【出展者紹介】 iママフェスタバトンリレー

ママブースに出展してくださるtecalaさんのご紹介です。素材にこだわるベーグルやマフィンを食べればきっと体も喜びますね。布ナプキンが気になっている方もぜひお話を聞きに来てみてくださいね♪

 

『北アルプスの麓、大町市中綱湖からお届けします。 店舗は持たず、長野県内のイベントなどに出店しております。

カナダに住んでいた頃に食べていたベーグルやマフィン、スコーンをイメージして、シンプルな材料と自然素材を使って、ひとつひとつ丁寧に作っています。ベーグルは、ふわっ!もちっ!ではなく、ぎゅうーっとした食感のベーグルです。マフィン、スコーンは、生地に卵、乳製品不使用。甘味にはメープルシロップと甜菜糖を使用しています。

草木染めの布ナプキンは、無漂白、無化学処理のネル生地で作っています。完成品の販売もございますが、自分だけのオリジナルが作れる手作りキットもお持ちします。薬効があり、冷え対策にも使える優れもの。使ってみたいけどなかなか手が出せない方、布ナプキンを知らない方、すでに布ナプキンを使っている方も、ぜひぜひお気軽にお立ち寄り下さい。ネル生地の肌触りを体感していって下さいね。小サイズは600円からご用意しております。

 

当日は子供と一緒に参加させていただきます。そして私も皆様と一緒に、子供たちと一緒に思いきり楽しみたいと思います。よろしくお願いします。今回iママフェスタに関わらせていただくこと、心からうれしく思います。』

【 企業情報またはプロフィール 】

・企業名または屋号 tecala
・お名前 小松 由紀子様
・業種 飲食・物販

20代のころにスノーボードをしに行っていたカナダで大好きだった食べ物を作っています。子供を産んだことで食べ物の大切さ、自然との関わりあいをさらに深く学ばせてもらい、体が喜ぶ自然素材を使ってのおやつ作り、体も地球も喜ぶ布ナプキンの普及活動をしています。