【iママフェスタまであと47日】

小学校の統廃合により、旧三水第二小学校が『しごとの創業・交流拠点』として生まれ変わる予定です。その先駆けとして、跡地を利用して「iママフェスタ」を開催します。家族や地域の皆さんで働く女性を応援しましょう!
楽しい企画も沢山あります。おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、子供たち、ご近所お誘いの上ご来場ください。

【 企業情報またはプロフィール 】

・企業名または屋号 飯綱町教育委員会『こども子育て未来室』
・住所 長野県上水内郡飯綱町大字牟礼2795-1
・電話番号 026-253-2511(代表)

飯綱町は長野県の北部に位置し、北は信濃町、東は中野市、西南は長野市に接し、飯縄山から斑尾山まで穏やかな丘陵地にあります。
飯縄山をはじめ北信五岳に抱かれた緑豊かな自然は、四季折々に美しい姿をみせ、私たちの心を癒すとともに、先人たちの英知とたゆまぬ努力によって、農業はもとよりあらゆる産業や私たちの生活すべての基盤となっています。
 その豊かな自然と誇りある歴史を背景に果樹稲作を中心とした農業振興などに積極的に取組み、現在、長野市のベッドタウンや北信地域の観光拠点として、また、飯綱町産コシヒカリはもとより、りんごやももなど果樹の一大産地として発展してきました。
 町では、第2次総合計画まちづくりの基本理念「あふれる自然 ともに豊かな暮らし創生」を実現するため4つの基本目標及び重点的に挑戦する分野を定め、町のキャッチフレーズ「ひと 自然 いきいき未来 飯綱町」を合言葉に町民が一体となりまちづくりの施策を展開していきます。