【第2回iママフェスタまであと46日】

飯綱町の主催により、子育て中のママたちが、今よりもっと自分らしい働き方を見つけ実現できるよう
「好きなことを仕事にしているママ」から学び、楽しみながら触れ合えるイベントが飯綱町iママフェスタです。
飯綱町では「子育ても仕事も自分らしく」をコンセプトに、働く意欲のある子育て中のママたちを応援する場として
「飯綱町ワークセンター(iワーク)」を2017年5月に開設しました。
多様な働き方の提供や情報を発信し、企業と子育て世代を結びつけられる架け橋となる場所となってきています。
このイベントを通して、ママたちが「自分らしさ」を見つけ、
今より一歩踏み出し輝けるように、家族や地域のみんなで働くママを応援しませんか?
様々な講師によるステージイベント、好きなことを仕事にしているママのブースや、
親子で楽しめるワークショップ、ママ向け商品・サービスを提供する企業ブース、パパと子供も楽しめる遊びもたくさん!
家族みんな楽しんでいただけるイベントです。
7/22は飯綱町iママフェスタへGO!!

【 企業情報またはプロフィール 】

・企業名または屋号 飯綱町ワークセンター『iワーク』
・お名前 坂本佳菜子
・住所 〒389-1211 飯綱町牟礼2808番地2
・電話番号 026-217-1339
・URL http://iizuna-workcenter.jp/

飯綱町ワークセンター『iワーク』は、子育て中のママが
多様な働き方を実現できるように2017年5月に開設されました。
相談窓口・ワークスペース・託児スペースと3つの機能があり、
利用方法は「利用申請書」に必要事項を記入し、顔写真と一緒に
提出するだけです。また施設をご利用で小さいお子様がいらっしゃる方は、同じ建物内にある託児スペースで過ごすことが出来ます。 1人につき1日100円、予約なしで利用できます。
また、女性の力を伸ばすためのスキルアップセミナーや働きたい女性と企業をつなぐマッチングイベント(合同説明会)も開いています。相談窓口では就労相談の他、求人情報や復職したいママのためのお役立ち情報なども発信しています。