【第2回iママフェスタまであと13日】

「あなたのヘソクリ、貯める? 増やす? 」~節約感覚でプチ資産運用~

「資産運用」と聞くと、興味はあっても「自分には無理だ!!」と思っていませんか?
低金利が続き、貯金だけではなかなかお金が増えないこのご時世。
自分のため、子供のため、家族のため、頑張って貯めたお金を上手に管理できるように、正しいお金の知識を知っておくことは、ママさん達にとっても、すごく重要なことです。
このイベントをきっかけに、楽しみながら、お金について学んでみませんか?
正しい知識を持っていれば、「資産運用」は決してこわくも、難しくもありません。
子供から大人まで、様々な金融教育のプログラムを教えている森元さんが、皆さんのお金にまつわる疑問点を、クイズ形式でやさしく、そして分かりやすくお答えします!

11:00~

ステージで講演いたします。

【 企業情報またはプロフィール 】

・企業名または屋号 株式会社東京証券取引所
・お名前 森元憲介
・業種 金融リテラシーサポート部

都市銀行や金融ジャーナリストを経て、2002年から証券業界に転身。新興・ベンチャー市場(JASDAQ)、デリバティブ(金融派生商品)市場、FX(外国為替証拠金取引)市場などのプロモーションや企画立案に従事。
現在、日本取引所グループ(東京証券取引所/大阪取引所)の金融経済教育活動として、全国の大学等で業界研究・会社研究の講義を行う他、地方公共団体等と連携した「起業教育」(JPX起業体験プログラム)を展開。社会人向け「投資教育」(JPXアカデミー)を主宰。