【第3回iママフェスタまであと46日!!】

iママフェスタには、様々なジャンルの方に出展して頂いています!
ハンドメイド作品の購入が楽しみな方も、食べることが好きな方も、作ることが大好きな方も、様々なブースがありますので、一日中ゆっくりとお楽しみ頂けます♪
今日、ご紹介するのは、小布施町のまちの保健室 みかん様。
看護師さんによる健康相談ができます。
心が元気でいるから、体も元気でいられる!そんな想いを込めて行ってくださる「健康相談」。
思春期を迎えたお子さんへの対応や、ご自身の身体の不調のお悩みなど、身近な悩みが相談できる貴重な時間です。
また、『健康には、栄養が大切』とのこと。
新鮮な野菜も販売してくださるそうなので、心も体も元気いっぱい!健康でいられる方法を学べたらいいですね。

【 企業情報またはプロフィール 】

・企業名・屋号 まちの保健室 みかん
・お名前 増田優子 さま
・業種 健康相談 減農薬野菜、無農薬野菜の販売
・住所 小布施町
・URL https://www.instagram.com/mikan.yuko/?hl=ja

出展内容は、看護師に相談 30分程度で500円
朝採れたての減農薬無農薬野菜の販売 です。

気になる症状があるけど、病院に行くほどでもない、、、と、そのままにしてしまっていることなど、この機会に相談していただければと思います。
現代のストレス社会のなかで、体の不調を抱えている方は多くいます。
病気になってしまうと、治すには想像以上に大変で、仕事ができなくなってしまう方など、生活に大きな影響がおよんでしまうことも、、、。
早め早めに対応することで、酷くならずにすみます。
〈今まであったご相談の一部〉
・アトピーや花粉症が、ひどく困っている
・肌が弱く、かぶれやすい
・蕁麻疹が定期的に出て、病院に行くが良くならない
・冷え、頭痛、肩こり
・疲れやすい
・腰痛、ひざ痛
・家族が認知症になり始めているが、どうしたら良いか
・子供の精神面へのサポート方法
・仕事の過労とストレスによるイライラと不眠
・糖尿や、通風、脂肪肝、初期の糖尿病などの食事見直し
・ダイエット
・子供の身長を伸ばす食事や生活習慣
・免疫力を高める食事
・自律神経のバランスを整える食事
などなどです。

私は、実際に中学2年の男の子と小学3年の女の子の母親でもあり、子育てにおける悩みなども共感出来ます。成長期におきる身体と心の変化に対する対応方法なども、ご相談にのれるといいなと思っております。

また、人間の身体は食べるものから出来ています。健康は栄養が大切ですので、旬の採れたて野菜の販売も行っています。