【第3回iママフェスタまであと25日‼】

iママフェスタまであと25日となりました。
ママブース出展者の手ぬい皮工房MERRY風ーさまをご紹介します。
この仕事をスタートしたきっかけは、有坂さま自身のお母さまが、東京で1代目ではじめたことにあるそうです。
長野に移りすみ今年で40周年、徐々に世代を交代していながら技術を受け継がれています。
皮細工は昔から人々の生活の役にたってきた物で、生活の原点でもあります。
昔も今も日々の喜びになるような商品をつくり、またワークショップでは手ぬいの革制作の楽しさや難しさを本気で体験してもらいたいという気持ちで始め、今に至るそうです。
世代を越えて受け継がれている想いや技術、iママフェスタでぜひ、触れてみてください!

【 企業情報またはプロフィール 】

・企業名・屋号 手ぬい皮工房MERRY風ー
・お名前 有坂 舞 さま
・業種 皮細工の製作、販売、ワークショップ
・住所 長野市
・URL https://www.facebook.com/profile.php?id=100009330478604

生活に便利な皮製品をカラフルな皮で製作しています。
当日のワークショップではお子様から楽しめるオリジナルキーホルダー作りから、大人向けは実用的な物が手ぬいで作れます。
所要時間は30分から1時間30分。
ぜひ、お立ち寄りください♪