【第3回飯綱町iママフェスタまであと21日‼】

星あそびlaboの竹元さまをご紹介します。
この活動を始めたきっかけは、同じように夢を持ったママの集まりで話したことだそう。
多くのママに背中を押してもらって活動をスタートさせて竹元さま。
子どもたちに、星を楽しんでほしい!星で遊んでほしい!そんな願いの元、活動されています。
iママフェスタでは、
『星空ビンゴ』『自分の星座ノートを作ろう』の二本立てで開催です。
会場2階の図書館で行います。
ご家族で楽しめる内容になっていますので、ぜひ、足を運んでくださいね♪

【 企業情報またはプロフィール 】

・企業名・屋号 星あそびlabo
・お名前 竹元 奈々 さま
・業種 星空探検プランナー
・住所 長野市
・URL http://www.facebook.com/hoshiasobi/

◆出展内容◆
星空ビンゴ
自分の星座ノートを作ろう
◆詳細◆
星空ビンゴ・・・星空ビンゴ(各回定員ご家族約10組)
参加費一人300円
開催時間
⓵11:10~11:40(11:00~11:10受付)
⓶13:10~13:40(13:00~13:30受付)
③14:10~14:40(14:00~14:10受付)

自分の星座ノートを作ろう・・・星ビンゴの時間以外随時受付・参加費300円


◆お客様へ◆
星や宇宙のお話は「理科」という難しい学習のイメージが強いかもしれません。
しかし星は実際にはただ夜空で光っているもの、そして星座は昔の人たちが想像力を膨らませてエンタメとして楽しんでいたものです。
私はこの活動を通して子供たちに、ただ星を楽しんでほしい、星で遊んでほしいと考えています。
今回は、一番身近な星座である「自分の誕生日星座(黄道十二星座)」の形をラインストーンで作っていただくのと、この時期にある星座をゲームを通して一緒に探して頂きます。
是非、お子さんだけでなくご家族でお楽しみください。