【コンテンツ紹介】飯綱中学校 吹奏楽部による演奏

こんにちは(^^)

iママフェスタ事務局です!

 

またまたコンテンツの紹介をしたいと思います!

 

7/12 14:45~

【 飯綱中学校 吹奏楽部による演奏 

があります(^^)

 

飯綱中学校 吹奏楽部のご紹介をさせていただきます。

 

■飯綱中学校吹奏楽部
3年生6名
2年生11名
1年生15名
計32名出演
指揮 稲垣典子

令和2年度、学校が再開したと思ったら、緊急事態宣言のため、また休校となってしまい、自宅での生活が長く続きました。

その間、顧問の先生からいただいた吹奏楽の楽譜を家に持ち帰り、個人練習をしていましたが、

残念なことに、今年度のコンクールの中止が発表され、私たちの発表の場もなくなってしまいました。

しかし今回、オンラインでの参加ということで、私たちの演奏を世界中の方々にお届けできることとなり、大変うれしく思います。

また、子どもの数が減っている中、今年は15名もの新入部員が吹奏楽部に入部してくれました。

是非、来年も、再来年も、その次の年も・・・・・飯綱中学校吹奏楽部にたくさん入部してくれるように今回は新入部員による「飯綱中学校校歌」を演奏させていただきます。

 

 

きっと今年は、全国各地で悲しく、悔しい思いをした子どもたちがたくさんいると思います。
それでも頑張る、中学生たちの「思い」を演奏を通して聞いていただけたら嬉しいです。

 

一緒に 見て、聞いて、応援しよう!(^o^)/

 

 

なお、web会議体験のご参加いただける方
まだまだ募集してます!!
応募はこちらから

 

【web会議体験】

→ https://imama-festa.jp/zoom/

 

たくさんのご応募お待ちしております!!\(^o^)/

 

インスタLIVEへの参加方法はこちら↓